ER-4Pをリケーブルしました

ER-4Pっていうのは、自分がここ2年ほど愛用しているイヤホンなんですが、 こいつが最近断線したのか音がプツプツ切れるようになってしまいました。【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER4P-B出版社/メーカー: Etymotic Researchメディア: エ…

映画「けいおん!」簡単な感想(ネタバレあり)

※映画「けいおん!」のネタバレがあるのでご注意ください。 映画「けいおん!」公式ホームページ

音ゲー初心者な自分が感じたゲーセンでの音ゲーの敷居についてまとめ

最近、"jubeat"なる音ゲーを始めました。 今回はそれに関連して、「ゲーセンで音ゲーを始めること」についての敷居について感じたことを書いていこうかと思います。 まずは自分の音ゲー・ゲーセン歴について。 私は音ゲーは今まで家庭用のDDR(一番最初のや…

「魔法少女おりこ☆マギカ」が面白かった

「魔法少女おりこ☆マギカ」とは、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の公式スピンアウト漫画。 内容を簡単に紹介すると、「もしまど☆マギの魔法少女達で能力バトルモノを描いたら」を体現したような内容。 これを聞いて興味を持ったまど☆マギファンの方は是非…

新たな魔法少女モノの金字塔を打ち建てられるか? 「魔法少女まどか☆マギカ」 第1話感想

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトというものすごい面子で作られたオリジナルアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。その第1話の感想を書いていきます。 1話を通して見て思った事は、まず、明るいシーンと暗いシーンがとてもハッキリと分かれている、という事。…

Hot MealとThousand Enemies

TVアニメ「Angel Beats!」*1での劇中バンド「Girls Dead Monster」*2のマキシシングル"Last Song"と"一番の宝物 〜Yui final ver.〜"が12月8日に発売されました。 「ガルデモラストプロジェクト」と銘打たれた*3これらのシングル、今回は"Last Song"内に収録…

Angel Beats!大ヒット記念企画 〜岸と麻枝の「俺たちが講演してやんよ」〜 レポ

Key

11月21日に京都大学11月祭で京都大学アニメーション同好会によって行われたAngel Beats!大ヒット記念企画 〜岸と麻枝の「俺たちが講演してやんよ」〜。 このトークイベントに参加してきましたのでレポを書こうと思います。 京大までのバスが混んでいたのと、…

10年秋アニメ中間感想その1

2010年の秋に始まったアニメも大体6〜7話くらいまで進み、丁度中間地点ということで現時点で自分が見てるアニメの感想でも簡単に書いてみようと思います。ガッツリ記事を書けるようなネタがない・・・ おとめ妖怪ざくろ 7話まで視聴。原作は未読。 今の所…

Keyの未来を書き換える? Rewriteから見るKeyの今後の方向性と願望

先日、発売日が2011年4月28日に決まったゲームブランドKeyの最新作"Rewrite"。自分もいわゆる鍵っ子と呼ばれるような人間なのでもちろんこの作品は気になっています。 割と今更感がありますが、この作品は他のKeyの作品とは違った面があるので、その辺りから…

放課後ティータイムの集大成!? TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 "放課後ティータイムII"感想

大好評の中放送終了し、映画化も決定したTVアニメ「けいおん!!」*1の劇中バンド「放課後ティータイム」のフルアルバム「放課後ティータイムII」が10月27日に発売されました。 このアルバムが素晴らしい出来だったので今回はその感想を書いていこうと思いま…

ブログ開始

はじめまして。KNTと申します。 ここは主にアニメ、ゲーム、漫画等の長文感想の投稿・保管場所にしようと思っています。 更新頻度は気分次第で変わるかと思います。 よろしくお願いします。 ※ブログのタイトルはまだ仮で決めただけなので今後変更するかもし…