ER-4Pをリケーブルしました

ER-4Pっていうのは、自分がここ2年ほど愛用しているイヤホンなんですが、
こいつが最近断線したのか音がプツプツ切れるようになってしまいました。

気に入ってたのでショックだったんですが、まあ仕方ないかと思い買い替えを検討していた中、
いろいろと調べてみたら、何とこのイヤホン、ケーブルの交換が出来るとのこと。
2年も使っておきながら全くそんなことは知らなかった……。
本体を買い換えるよりも安上がりだしいいかと思い、早速リケーブルを行いました。


今回自分が買ってきたケーブルはZEPHONEというメーカーのAvenger Pというケーブル。
http://oyaide.com/zephone/ETYMOTIC/ee_2.html


まずは、現在ER-4Pに接続されているケーブルを外す作業を行います。
割と固く接続されているので慎重に外します。

次に買ってきたケーブルにER-4P本体を接続します。
穴が2つ並んでますが、穴の大きさがそれぞれ違うので向きに注意して差し込みます。


これで作業完了!思ってたよりもかなり簡単!わざわざこんな記事書く必要ないくらい
実際にリケーブルしたER-4Pを使ってみた所、特に以前と音質が変わったという感じはしないですが、
断線が直ったので満足です。


(余談)これで外でも良い音質で「終わりの惑星のLove Song」が聴ける!
良いアルバムなので是非聴いてみてください。
終わりの惑星のLove Song(期間生産限定盤)(DVD付)

終わりの惑星のLove Song(期間生産限定盤)(DVD付)