2011-01-01から1年間の記事一覧

映画「けいおん!」簡単な感想(ネタバレあり)

※映画「けいおん!」のネタバレがあるのでご注意ください。 映画「けいおん!」公式ホームページ

音ゲー初心者な自分が感じたゲーセンでの音ゲーの敷居についてまとめ

最近、"jubeat"なる音ゲーを始めました。 今回はそれに関連して、「ゲーセンで音ゲーを始めること」についての敷居について感じたことを書いていこうかと思います。 まずは自分の音ゲー・ゲーセン歴について。 私は音ゲーは今まで家庭用のDDR(一番最初のや…

「魔法少女おりこ☆マギカ」が面白かった

「魔法少女おりこ☆マギカ」とは、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の公式スピンアウト漫画。 内容を簡単に紹介すると、「もしまど☆マギの魔法少女達で能力バトルモノを描いたら」を体現したような内容。 これを聞いて興味を持ったまど☆マギファンの方は是非…

新たな魔法少女モノの金字塔を打ち建てられるか? 「魔法少女まどか☆マギカ」 第1話感想

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトというものすごい面子で作られたオリジナルアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。その第1話の感想を書いていきます。 1話を通して見て思った事は、まず、明るいシーンと暗いシーンがとてもハッキリと分かれている、という事。…